妻だけのカッコいい夫、愛妻家になろう。ライフデザインと婚活の blog

結婚相談所をやってます。『ただ一人、大切な女性だけのカッコいい夫』を目指すひとや、『キャリア以外も自己実現』したい人の婚活をお手伝いしたい!  一緒に成長し、目指しませんか?

  婚活中の、または検討中の方々へ

記念日は忘れないように。

とよいです。

少し前の話ですが、結婚記念日でした。いや、忘れてたんじゃなく、当日は夫婦でちゃんと食事に行きましたよ。

f:id:YTT:20190125003222j:image

銀座二丁目のダズル(Dazzle)というお店でした。もちろん事前に予約してたので、忘れようがありません。

天井が高く、入ると奥の壁一面に、天井まで続くガラス張りのワインセラーが目を奪う。

照明も薄暗くていい雰囲気。

リストを見れば、良いワインが赤白とも数種類、グラスで飲めます。そんな飲めないのに見栄はってボトル頼まなくて良いし、銀座のお店としてはリーズナブルです。

ウェイターさんも感じがよろしい。どう食事とワインを合わせるかも気軽に聞けます。

女子会でも人気だそうです。確かに、オシャレした3-4人くらいの女性客を何組か発見。

男性も気おくれせず、特別な日や大事な日には女性を誘って、いいところを見せましょう。

今度、そういう事も書いてみます。

デートに選ぶお店とか、どんな服着ようとか、ワインってどう頼むんだとか、迷っちゃう人困ってる人、お気楽にメールください。

f:id:YTT:20190127161116j:image

上は生ガキにエクストラバージンのオリーブ油とレモンでいただきました。サッパリして身も甘くて臭みなし。サイコーでした。ほかに前菜とパスタとメインのお肉をアラカルトで頼んで夫婦で分けてもらい、デザートがわりにチーズをいただきました。

コース料理では頼みません。妻がデザート食べないのと、そんなに食べれなかったので。そういうとき、このお店では、「ではメインを二皿にお分けしますか?」と聞いてくれました。良いお店です。

 

さて、未婚の殿方にはぴんと来ない人もいるかも知れませぬが、結婚記念日は大事です。いやホント、結婚記念日と妻の誕生日は忘れるとまずいです。

 

例えば妻の誕生日。起きたらニコリと笑って「おめでとー!」というはずだったのに、それも前日まで覚えてたのに、当日の朝コロっと忘れ、出社してから思い出す、なんてこともありました。これで帰宅後も忘れたらアウトです。

 

そういう時、そのまま何もしないと本当にまずいです。大事な相手のハズなのに大切にされてない。それも誕生日にそんな事を印象付けたら、結構糸を引きます。

嫁さんの誕生日に帰りが遅いような時は、ワタシはせめてお花を一輪持って帰宅し、妻におくります。

そういう時のために、帰る途中にお花やさんがどこにあって、何時頃まで開いてるか、チェックしておきましょう。

シアワセなら態度で示そうよと言いますが、実は態度だけというより、相手が大事なら行動で示そうよ、だぜ。

 

明日も頑張ろう。

婚活は、ハッピー!結婚相談で。

www.hapi10ra.jp