妻だけのカッコいい夫、愛妻家になろう。ライフデザインと婚活の blog

『ただ一人、大切な女性だけのカッコいい夫』を目指す

  婚活中の、または検討中の方々へ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活関係 「生涯未婚時代」読んでみました

ハッピー!結婚相談の豊井です。 「生涯未婚時代」、タイトルが気になって読みました。 生涯未婚率というデータが国勢調査にあります。 人間が50才になった時点で未婚である率のことらしいです。 最新調査は2017年発表の、2015年時点のデータで、男性は23.6%…

映画『ウィンド・リバー』は一流の現代西部劇

とても面白かった! と言うのがはばかられるような、暗いテーマ。でも不思議と人間味があり、見終わって自分も頑張ろう、などと思いました。変ですかね。 それはともかく、コレは超一流の娯楽作と思います。冷たい緊張感に縛られ、最後まで目が離せない。(Y…

夫婦でタチウオ釣りその2: 敬老の日に母と台所仕事

豊井です〜 前回(こちら)は、この敬老の日に初のタチウオ釣りに行き、夫婦で12匹も釣れ、どえらい大物も掛かって大喜び↓という話でした。 スゴイ歯です。触るとグサリと刺さります↓ 今回はその続き。釣れた魚を横浜の実家で、一家でいただきました。 「こん…

夫婦で初のタチウオ釣り。大漁! (その1)

豊井です。 昨日敬老の日は、イタリア料理店六本木サンブーカのマスターのお誘いで、夫婦で初めてのタチウオ釣りに行きました。 タチウオご存知ですか?魚屋さんで切り身を見ますが、海では切り身の姿で泳いでませんよ。 ⬇︎こんな魚です。ジャーン!こんなの…

オトコは1人になりたいのか淋しがり屋なのかどっち? (三浦荒崎海岸へドライブ )

ハッピー!結婚相談 の豊井です。 台風21号が過ぎても関東地方は風が止まりませんね。9月になっても暑いので風は助かりますが、こう強風だとゴルフはたまりません。 と言いつつ今日は(というか割合いつも)土曜だがゴルフの予定もなく、そして今日はおまけに…

異業種交流会に出席

豊井です。 台風21号で、東京地域も今日は大変でしたね。夜、雨がやんだあとも強風で各地の電車が止まり、帰宅に苦労された方もさぞ多かったでしょう。関東はまだ関西に比べ被害少なく、助かりました。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。 そんな…