妻だけのカッコいい夫、愛妻家になろう。ライフデザインと婚活の blog

『ただ一人、大切な女性だけのカッコいい夫』を目指す

  婚活中の、または検討中の方々へ

異業種交流会に出席

豊井です。

台風21号で、東京地域も今日は大変でしたね。夜、雨がやんだあとも強風で各地の電車が止まり、帰宅に苦労された方もさぞ多かったでしょう。関東はまだ関西に比べ被害少なく、助かりました。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

f:id:YTT:20180905005447j:image 

そんな朝早く、台風前のどしゃ降りのなか、異業種交流会にゲスト参加しました。何しろ結婚相談所ですので、ネットワークは大事です。個人の相談所は、大手さんやネットとはまた違う、きめ細かなサービスが売りの半面、大手さんと違って広告に大金は使えないだけに、クチコミは非常に大事なのです。

 

今日出席させていただいたのは、世界的なビジネス交流団体のBNIです。(BNI とは) 五反田で開業90年の老舗、岡崎写真館さん(https://okazaki-shashinkan.jp)に紹介いただきました。ありがとうございました。

 

 豪雨にもかかわらず会場は一杯で、ポジティブでいい雰囲気。多彩な業種から熱心な事業主の皆さんが集まり、ビジネスの幅が広がりそうです。得られるのは情報と広い人脈だけではなく、会員向け営業など各種勉強会があり、毎回会合では何か数十秒で発表するので、大勢の人前での話術トレーニングにもなり、さらに先輩事業者の体験談やメンタートレーニングも受けられて、会員全員が学び、実力をつけあうシステムができているようです。

 

f:id:YTT:20180905005859j:image

 ここでビジネスの知恵も学び、自分にも仲間の会員の成長にも本気で貢献することで、事業が成長に転じ、人生も楽しいという若いレストランオーナーさんやネット販売会社さんの話も聞けました。

 

おまけに、30代20代の独身弁護士や起業家の方々とお会いできて、仕事一筋でなかなか結婚まで考えが回らない事情も聞けました。ぜひお手伝いしたいですが、結婚は結局、本人が真剣にやる気にならないと先に進まないので、それまで待ってます!

 

何事も、真剣、本気で熱心に取り組むことっていいですね。

f:id:YTT:20180905005531j:image

本当に、若いもベテランも関係なく前向きで熱心で、こういう人々との出会いを作ることは大事です。今日は沢山勇気とやる気をもらいました。明日も楽しく頑張ろう。

 

 ーーーーーーーーー

婚活は、ハッピー!結婚相談で。

www.hapi10ra.jp