妻だけのカッコいい夫、愛妻家になろう。ライフデザインと婚活の blog

『ただ一人、大切な女性だけのカッコいい夫』を目指す

  婚活中の、または検討中の方々へ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活: スピード婚って、実際うまく行くの?

結婚は思い立ったら早くしたいし、 婚活ガイドとかでは、交際を始めてプロポーズまで3~6カ月を目標にしてみましょう、なんてことも聞くけど、 短期の交際で決めて、じっさいうまく行くの? とか、 本当のところ、婚活して、出会って、それからどれだけ交際…

大切な妻に花とタイ焼きを贈る

豊井です 今日は仲間と忘年会でした。四谷三丁目のシュラスコ屋さんで飲み食いした後、地下鉄に乗っておうちに帰る途中。ふと思い出した。 うちのお嫁さんに花を買わなきゃ。 自分が楽しい時はお嫁さんにも分けないとね。 というわけで、帰る途中の駅で降り…

映画「パッドマン」最高の爽快感

バットマンじゃない。Padman‼︎ デートに行くなら、多分これは「当たり」です。 「ボヘミアン・ラプソディー」は完全に出遅れた。連日満員で今は見に行けない。なのでこれから大混雑しそうな映画を探しました。 これだ! この男、ただ者ではありません。2001…

西城秀樹 お見合い結婚だったのか 「蒼い空へ」を読んで

2018年ももう12月。テレビっこなんですが、本もちょこちょこと買っては、全部読みきれない年が続いてます。昨日も一冊買っちゃいました。 TSUTAYAでクルマの雑誌を買って、何となくコンカツ関係のネタないかな、と本を探して目がいったのが、この本。 「夫・…

大切なひとの誕生日にお花を贈る

先日は、うちの奥さまの誕生日でした。 結婚して年月がたっても、奥さんの誕生日は忘れてはいけません。そりゃぁマズイことになります。結婚前でも、彼女の誕生日は忘れませんよね。同じです。 忘れても、「死ぬほど忙しかったから。ゴメンなさい」とか言い訳…