妻だけのカッコいい夫、愛妻家になろう。ライフデザインと婚活の blog

結婚相談所をやってます。『ただ一人、大切な女性だけのカッコいい夫』を目指すひとや、『キャリア以外も自己実現』したい人の婚活をお手伝いしたい!  一緒に成長し、目指しませんか?

  婚活中の、または検討中の方々へ

映画「パッドマン」最高の爽快感

バットマンじゃない。Padman‼︎

デートに行くなら、多分これは「当たり」です。

ボヘミアン・ラプソディー」は完全に出遅れた。連日満員で今は見に行けない。なのでこれから大混雑しそうな映画を探しました。

これだ!

f:id:YTT:20181216221843j:image

この男、ただ者ではありません。
2001年、インドでは生理用ナプキンは高価で、買えなかった。ほとんどの女性が昔ながらの不衛生な布巾で経血を処理し、そのために多くの女性が病気になった。


大切な妻をそんな目にあわせたくない一心で、廉価なナプキンを自作し失敗の連続。インドは近代化が進むが、古い慣習や固定観念やタブーが多くの地域でまだ支配するらしい。だから男が生理に関わるなんてタブー中のタブー。どこへ行っても狂人扱いされ、つまはじきにあう。でもあきらめない、執念の男の物語。だけど主役はあくまで女性という、本当によくできている映画。
マッドマンと思いきや、狂気のかけらもない。愛と根性と涙と笑顔の2時間強。

たったひとりの愛する女性のために、たった一人で開発した製品が、インドの5億人の女性を救うという話。日本電産の永守さんのお言葉「すぐやる、必ずやる、できるまでやる」の精神を10年もかけ体現した。

社会起業家にも、きっと志というものの素晴らしさを再認識できる傑作です。脚本も。

それにしてもインド映画のよくできていること。
感動作の文法というものを、とてもわかっている。
日比谷シャンテシネで上映中。
行こうぜ!

 

明日もがんばります!

 

婚活は、ハッピー!結婚相談で。

www.hapi10ra.jp