妻だけのカッコいい夫、愛妻家になろう。ライフデザインと婚活の blog

結婚相談所をやってます。『ただ一人、大切な女性だけのカッコいい夫』を目指すひとや、『キャリア以外も自己実現』したい人の婚活をお手伝いしたい!  一緒に成長し、目指しませんか?

  婚活中の、または検討中の方々へ

ナイナイお見合い大作戦 五島編 賢い独身男性は婚活しなきゃ損?

7月放映のナイナイのお見合い大作戦!五島の花嫁3時間スペシャ見ました。

ホント毎回元気が出ていいもんです。

次はいつどこで開催なのか、今から楽しみです。

f:id:YTT:20180806235427j:image

しかし、うまくいかない場合もありますが、どう見てもこの番組、男が恵まれてます。

審査で絞るのでしょうが、男性はこれに出れば、結婚本気度の高い女性と大勢出会えて、おまけに高い確率でカップル成立します。お嫁さん欲しいなら悪くないと思います。行動しないと何も生まれませんしね。

 

まず、男性より女性の数が必ず多い。 

出演する男女比は?

前回4月放映の奈良では女性56人対男性17人でした。

男1人に対し、女性3.3人です!

そして今回の五島はというと、、、

f:id:YTT:20180806235646j:image

男性25人に対して女性が67人!男1人に対し女性が約2.7人。

いや恵まれてます。TBS様様ですね。

 

確かに ↓↓ 数えたら25人です。

f:id:YTT:20180807001841j:image

 

とすれば当然、男性はカップル成立の可能性も高い。

出演男性中、カップル成立した率は?というと、、、

前回4月の奈良では、男性17人から14組が成立しました!

なんと男性の82%がお相手を見つけたんですね。

なお奈良の回は、最後に女性から男性に告白する「逆告白スペシャル」だったので、少ない男同士が「ちょっと待った~」で競合してフラれる数が減りました。だからこの高率だったのでしょう。

これは、毎回女性から告白してもらう方が、数値的には女性にとっていいでしょうね。遠くから自腹でわざわざ出てきてくれるんだし。

 

そして今回の五島はというと、男性25人中15組成立しました。

f:id:YTT:20180807001824j:image

成功率は60%です。

ちなみに女性側から見ると、15÷67=22%ですからね。

 

こりゃオトコが恵まれすぎと思いますが、

実際の婚活の世界でも、男性の婚活者数は、女性より多くはありません。

 

2016年の明治安田生命福祉研究所の調査では、

20-40代の婚活経験者率は以下の通りでした。

・女性が39%

・男性が27% 

単純計算すると、男性1に対して女性が1.43倍です。

正しくは、この倍率は正確と言えません。とはいえ、婚活している男性は女性より少ないとは想像がつきます。現に結婚相談所の全国データベースなども、男性の登録者のほうが少なかったりします。

 

ですので数的には、ナイナイの世界だけではなく、実の世界でも婚活する男性は女性より恵まれているのです。

 

 

結婚したい男性は、すぐにでも行動して、婚活を始めるのがよいのでは。

はらを決めて行動せねば、時間がただ過ぎるだけですね。どうすればいいか迷う人は、相談所に聞いてみれば色んな助言をもらえます。

うちは絶対押し売りしません。いつでも無料相談待ってます~!

 

 ーーーーーーーーーーーーーー

婚活は、ハッピー!結婚相談で。

www.hapi10ra.jp