妻だけのカッコいい夫、愛妻家になろう。ライフデザインと婚活の blog

『ただ一人、大切な女性だけのカッコいい夫』を目指す

  婚活中の、または検討中の方々へ

セーフコフィールドで大谷翔平の復帰試合を観戦!(シアトル旅行8) アメリカの球場、楽しい

もう帰国してますが、またまたシアトル旅行の話です。

 右ひじ負傷のLAエンジェルス#大谷翔平 の、復帰初試合(7月3日)と次の試合を #セーフコフィールド で観てきました❗

f:id:YTT:20180728174713j:image

 元はさかのぼること5月に、この日の #イチロー 大谷対決を見たくて手配してもらったのに、イチローは戦力を外れ、大谷はケガで離脱。シアトルには来たけど、大谷を見るのは諦めてた。

 ところが試合二日前に、ダウンタウンのステーキレストラン The Brooklyn で生ガキ食べてると、TVで大谷復帰のニュースが出た。(シアトルの生ガキとステーキの話はこちら)

やったー!盛り上がって来たぞ。

 

f:id:YTT:20180728175830j:image

 試合当日は、それまでとうって変わって晴れた。(着いて数日はホント寒かった➡️「アマゾン・ゴー行ってみました」はこちら)

 セーフコフィールドは、市の中心から近く。タクシーで5分だけど試合前なら20-30分位はみよう。歩いても40分くらいだけど。バスも便利だ。

 

f:id:YTT:20180728180457j:image

 開場してすぐ球場へ入る。日本と景色が違う!華やか。

 

 米国の球場は楽しい。初めての人は開場時刻の試合1-2時間前に行き、球場を見物しよう! 

 

 なぜ2時間前かと言うと、ナイトゲームならチームの練習が見られる。それも、試合1時間位前までならバックネット裏にも内野席最前列まで勝手に入れるのです。

f:id:YTT:20180728181149j:image

 上の写真、ご夫婦が日の丸広げてます。お二人の席は写真左上奥の左翼2階席(遠い!)だけど、一塁内野席最前列まで自由に来れる。聞くとイチローが試合前は毎回練習に出てくるので、名古屋から見に来たとの事。メアド聞き、上の写真を送ってあげた。 

 ウチもイチロー目当てだったけど、開場時点でホームのマリナーズは練習を終えていた。残念。

 切り替えて練習中のエンジェルスの中に大谷を探すと、いた~!

f:id:YTT:20180728184446j:image

 

 筋肉モリモリの仲間に囲まれ、スリムに見えるが均整がとれた2m近い大谷はすぐわかる。97年、ヤンキースタジアムでの衝撃の初登板で見た伊良部ほどのインパクトはないが、控えめに目立つ。

f:id:YTT:20180728185417j:image

 打撃練習を見た。打球がハッキリと速い!2時間前入場のお値打ち感は高いぜ。

 入場者が増えてきて、最前列から優しく退去を促され自分の席に戻った。

 

 まだ時間がある。球場内を回ろう。

f:id:YTT:20180728192437j:image

 上の写真真ん中の下、外野フェンス際に立ち飲みスペースがある。

 上からはこんな感じ↓↓。楽しそう。。

f:id:YTT:20180728192754j:image

 ビールを買う。免許証など年齢証明がないと自分みたいなおじさんでも買えないので注意。何とか身分証なしで買える所を見つけた。

f:id:YTT:20180728193330j:image

晴天のビールは最高!

 食べ物は日本の球場より美味しいと思う。日本のは量も少なく高い。

 あと、ここはビールの種類がえらく多い!地元銘柄が多くて生のクラフトビールが10種類くらい。

f:id:YTT:20180728200309j:image

試合が始まった。スタンドも埋まった。あとは大谷の打席を見よう。

f:id:YTT:20180728200127j:image

 

でも残念ながらこの日は無安打3三振。

f:id:YTT:20180728200020j:image

 

 試合はシアトルの勝ち。両チームとも応援してるから勝ち負けにはこだわらないし、イチロー抜きだけど大谷翔平は見られて満足でした。

f:id:YTT:20180728223024j:image

 上の写真は七回に妻と。晴れると夜は冷えるので、ダウンベスト持ってて良かった。

 

f:id:YTT:20180728213852j:image 

 試合後、球場出て空を見ると9時過ぎでもちょい明るい。

 

 久々の大リーグ観戦。大谷も近くで見て、野球も良かったけど、実はアメリカの球場そのものがイイ。きれいで、楽しい。応援も自由でゆったりして空気が心地よい。

 

未体験の人は、米国の野球観戦をぜひ。 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

婚活は、ハッピー!結婚相談で。

www.hapi10ra.jp