妻だけのカッコいい夫、愛妻家になろう。ライフデザインと婚活の blog

『ただ一人、大切な女性だけのカッコいい夫』を目指す

  婚活中の、または検討中の方々へ

オトコは1人になりたいのか淋しがり屋なのかどっち? (三浦荒崎海岸へドライブ )

ハッピー!結婚相談 の豊井です。

台風21号が過ぎても関東地方は風が止まりませんね。9月になっても暑いので風は助かりますが、こう強風だとゴルフはたまりません。

f:id:YTT:20180908201532j:image

と言いつつ今日は(というか割合いつも)土曜だがゴルフの予定もなく、そして今日はおまけに奥さんがいない。

で、1人で出かけることにしました。

 

いきさつはこう:

朝、車をスバルに点検に出し、昼に車を回収してディーラーを出た後、ふと思った。

あ、家に帰ってもつまんない(暑いし、1人だし) 

どこか行こう

f:id:YTT:20180908231144j:image

じゃあどこに行こうか。

箱根が大好きだけど帰りの東名高速は大渋滞だし、応援してる#茨城ロボッツ の試合は豊橋で、5時間も飛ばせば着くけど、試合終わって夜9時に出て、また5時間も運転して帰ると死ぬかも。

油壺でも行くか、と思ってふと思い出した。

そうだ昔親父がぼくら兄弟を連れカニ取りに行った三浦半島荒崎海岸にしよう。もうウン10年も行ってない。

f:id:YTT:20180908231644j:image

早速第三京浜走って横浜新道通って横浜横須賀道路に入り、衣笠から三浦縦貫道に入った。いまどきETCのない料金所で310円払って、トンネルを抜けると良い景色。(上の写真)

夏休みも終わったので道も空いていた。自衛隊の武山駐屯地の角で左に曲がり、ちょっと進んで荒崎入口の交差点から右に入って10分ほど進んだ突き当たり、荒崎公園に着いた。

海岸に行くと何やら騒がしい。

f:id:YTT:20180908231906j:image

若者が、大勢でテント張って芝生の広場で踊り狂ってる。遠目に見ると男ばっかりだ。昔はこんなところはなかった。クラブミュージックより波の音が聞きたい気分。見晴台に行った。

 

こんなきれいな眺めだったっけ。素晴らしい。

f:id:YTT:20180908232314j:image

でも見晴台からの景色は子供の時に来た場所と少し違う。見晴台降りてさらに入り口から左側の奥に進む。

懐かしい洞窟が見えてきた。子供の頃、仮面ライダーの戦闘シーンを撮影したと思い込んでた場所だ。

f:id:YTT:20180908232527j:image
f:id:YTT:20180908232524j:image

今は柵があって洞窟には入れない。

あれ、昔は全く自然のままだった岩場に、手すりやら橋ができてる。

橋をつたって進むと懐かしい景色が見えてきた

f:id:YTT:20180908233126j:image

岩場の奥に進むとその先に長井和田浜があって、そこで父が岩をひっくり返すとざくざくとカニが取れた。今日は潮が満ちていてそこまで行けなかったので引き返す。下の写真は引き返すところで撮った海

f:id:YTT:20180908233528j:image

生きてるカニは見つからなかったけど、いくつか死んだカニは発見。甲羅の幅が3−4センチ。

f:id:YTT:20180908234110j:image

どうですか。

カニの死骸はなんですが、荒崎はいい景色でした。奥さんは今度連れてこよう。

f:id:YTT:20180908234526j:image

これからの季節は道路もすいて、箱根や鎌倉より静かでのんびりと楽しめます。機会があったらぜひ。

 

しかし不思議。夫婦でずっと暮らしていると、時々1人で時間を過ごしたくなるんで、妻がいないと結構1人でドライブ行くんです。だけどひとりでいると、妙に寂しくて近くの知り合い探して電話かけたり会いに行ったりします。

f:id:YTT:20180908235456j:image

最近出た

1人になりたい男、話を聞いてほしい女

と言う本を思い出しました。

1人になりたいこともあるし、でも一人きりだと寂しい。なんだかめんどくさいね。

本の感想も、いずれアップしますね。

では次回に。

ーーーーーーーーー

婚活は、ハッピー!結婚相談で。

www.hapi10ra.jp