妻だけのカッコいい夫、愛妻家になろう。ライフデザインと婚活の blog

『ただ一人、大切な女性だけのカッコいい夫』を目指す

  婚活中の、または検討中の方々へ

夫婦で初のタチウオ釣り。大漁! (その1)

豊井です。

昨日敬老の日は、イタリア料理店六本木サンブーカのマスターのお誘いで、夫婦で初めてのタチウオ釣りに行きました。

タチウオご存知ですか?魚屋さんで切り身を見ますが、海では切り身の姿で泳いでませんよ。

⬇︎こんな魚です。ジャーンこんなの釣れちゃった。

f:id:YTT:20180918223232j:image

コレは大物です。この位でかいとドラゴンと呼びます。その日この釣り船で一番大きかったに違いない。糸切れなくて良かった〜

ビギナーズラックってやつです。

長さ110センチでずっしり。太い。歯が鋭くて顔が怖いですが、今が旬です。

 

釣りは好き。でも船酔いコワイ」という嫁さんも釣れました! 最初は3匹も先を越されて冷や汗でしたよ。

ジャーン!(お顔は堪忍ね)

f:id:YTT:20180918224516j:image

ヨメさんは釣れない釣りは大嫌いだけど、2人で12匹釣れてバンザーイ!

海は割に静かだったけど、酔い止め薬さんありがとう。

釣り船は金沢八景の蒲谷丸さん。親切な船長さんおカミさん(若くて綺麗)、ありがとう〜

 

でもそんな釣って食べきれるのか

と思ったかた、ご安心を。

3日前に横浜の実家に電話して「タチウオ釣るから持ってくぞ」(釣れなかったら恥ずかしいけど)と言っておいたのです。というわけで実家へ向かった。

 

実家では両親と弟夫婦と甥っ子姪っ子が待っていた。釣果を見せるとビックリ。

あぁいい気分。

 

(いつも長いので、今回はここで失礼して明日以降に続きます!)

 

ーーーーーーーーー

婚活は、ハッピー!結婚相談で。

www.hapi10ra.jp