妻だけのカッコいい夫、愛妻家になろう。ライフデザインと婚活の blog

『ただ一人、大切な女性だけのカッコいい夫』を目指す

  婚活中の、または検討中の方々へ

「世界の軍用機完全カタログ」買っちゃった〜

豊井です。こんばんはー。

10/4の午前0時15分、突然地震の緊急警報が鳴りました。コレは怖かった。震度は銚子で4でしたが、東京は1でした。

ビックリした。

f:id:YTT:20181004002625j:image

 

大したことなくて良かったけど、心臓に悪い。警報でショック死しないよう、体を鍛えます。

 

さて今日は「自分だけの大好きな話題」についてです。

ワタシ、小さい頃から飛行機好きで、それも戦闘機が大好きなんです。カッコ良くてたまりません。戦争は反対ですけど。

戦闘機好きなんて少ないかもですが、他人さまにはわからないお気に入りって、割と誰にもありますよね。

 

「世界の軍用機」、昨日、いつも行くTSUTAYAの雑誌コーナーで見つけちゃった。

f:id:YTT:20181004001350j:image

 

タイトルに目が釘付けだ。第一次大戦から最新機まで、1587機種も載ってる。

f:id:YTT:20181004001509j:image

 

表紙には自衛隊が新規導入するF35の写真が。

f:id:YTT:20181004001459j:image

 

どうしよう、気になる。

コレ、手に持ったら買っちゃうな。やめといたほうがいいよな。厚くて場所とるし、別に役に立たないし、とか迷う。

 

でも、ア〜、手に取っちゃった。

背表紙に2300円とある。んな値打ちあるの?

しょうがない、確かめよう。

というわけで結局、ページ開いちゃった。f:id:YTT:20181004004511j:image

中身は白黒写真がびっしり。

こんなもんかな。もうちょい詳しく解説書いてほしいな。とか思いつつ、ページをめくる。いかん、止まらん。

 

第2次大戦の戦闘機を探す。いかにもヒコーキっぽい形がいいんです。(興味なかったらすみません!)

 

うわー!あるある!日本のもドイツもアメリカも、ソ連のも。知らない飛行機も沢山ある。

あれ?でも第2次大戦でB29を迎撃した戦闘機、鍾馗(しょうき)が双発(つまりプロペラ2つ)と書いてある。コレは嘘だよね。

 

とか言って、結局買っちゃったよ。あ〜もう。

しょうがないね、好きなんだから。

切り換えて?家で見よう。あ〜楽しみ。

 

おうち帰った。当然、開いたら止まらない!

どうしよう、楽しい。ヤバイぞ。

 

でも夜遅いし、我慢することにしました。

これからちょっとずつ楽しもう。

 

女性の皆様、オトコが時々こんな不可解なことしても許してください。

 

役立たないとか言ったけど、ちょい読んでいい気分。

 

明日もがんばるぞ。 

 

婚活は、ハッピー!結婚相談で。

www.hapi10ra.jp