妻だけのカッコいい夫、愛妻家になろう。ライフデザインと婚活の blog

『ただ一人、大切な女性だけのカッコいい夫』を目指す

  婚活中の、または検討中の方々へ

婚活関連 彼女ができないオトコ(頑張ってるのに) その1

豊井でございます。

夕べはハロウィーンの週末で、繁華街には仮装した若者がたくさん来てます。

でも多くは渋谷に行っちゃったんでしょうね。下の写真は、六本木のとある路地。まだ仮装した人はそれほどいなくて、行き場のない外国人のみなさんが、大勢集まって騒いでます。

f:id:YTT:20181027210642j:image

さて今回は、ある若き男性の話です。

彼は彼女がほしくて、積極的に色んな事にチャレンジしてます。出会いアプリも試し(ペアーズがいいと言ってました)、恋愛活動セミナーにも出て、努力の甲斐あって何度か女性と会うことができてます。

ガッツがあっていいですね。やっぱり彼女が欲しければ、まずは行動です。

真剣なら行動あるのみですホント。僕は彼を心から応援してます。

それだけに惜しいのは、彼が「見切りが早い」ということです。

見込みありそうな相手でも自分に興味なさそうだと思い込むようで、すぐ別の人を探しにかかります。

「だっておまえキモいって言われたんですよ。また会ってもいいけど、とかいうのに。」

と彼は言いました。

 

さて「キモい」とか言われたらどう思います?

いじられてると思いますか?それとも気分を害すでしょうか?

 

男はプライドが高い人が多いです。おまけにプライド高いほど、繊細な人も多いです。

彼の場合、愛嬌があるので、人にいじられます。ルックスは良いと思うので、自分でもそう思ってるかもしれず、内心はいじられてからかわれるよりは、いいところを褒められたい願望が強いのかな、と思います。その場合、少しはほめられないと、ガクッと来るのかも。(女性だってほめて欲しいのですが。でも今回は彼の話なのでお許しを)

 

ところが、彼女から見ればまんざらでもなく、会話を楽しむ為に、愛嬌でキモいと言ったかもしれません。

 

その時、彼の脳内では、いいとこ見せてるつもりだったのに「キモい」と言われたよ、なんだよ、とプライドが傷いた、という風景だったのかな。残念ですね。

 

こういう時、彼のことを一概にダメとは言えません。頑張ってここまで来たんだから。

でも残念と思うのは、彼がチャンスを見過ごした可能性があるということです。

キモいと言われ、自分のことを考えてしまったんでしょうか。え?オレってキモいの?とか。

でもこういう時こそ、相手に関心を向け続けましょう。冷静に、なんでそう言ったのかな、今彼女はどう思ってるんだろ?、とか。

いっときたりとも相手への関心を捨ててはなりません。

そうすれば、きっと悪い反応ではないんだ、と思い直し、もう少し粘って、「えーキモいなんて言わないでよ〜。じゃぁまた会ってくれるの?」とか会話を楽しんで、プラスの結果につなげたかもですね。

ですが、

あまり必死だと、自分の状況は見えません。 

「えぇ?どう見ても脈アリじゃん。勿体無いよ」と言っても彼はよくわからん、という風でした。

こういう時、状況を客観的に見ることができれば、今ごろ彼は彼女ができたかもしれません。

でも、

自分で自分を客観的に見るって難しいと思いませんか?

結婚相談所というのは、こういう状況で、客観的に人を見て助言をできます。それが大事な仕事なのです。

 

とにかく、彼には頑張って欲しいです。諦めず、沢山出会いを作ればシアワセはつかめます。

シアワセは、歩いてこない。だから歩いて行くんだよ。ってなわけで今日はおしまいです。

最後まで読んでくれた人、ありがとうございました。

明日もがんばっぺ 

 

婚活は、ハッピー!結婚相談で。

www.hapi10ra.jp