妻だけのカッコいい夫、愛妻家になろう。ライフデザインと婚活の blog

結婚相談所をやってます。『ただ一人、大切な女性だけのカッコいい夫』を目指すひとや、『キャリア以外も自己実現』したい人の婚活をお手伝いしたい!  一緒に成長し、目指しませんか?

  婚活中の、または検討中の方々へ

ナイナイのお見合い大作戦 奈良

豊井でございます。

TBSの「ナイナイのお見合い大作戦」を勉強のためとか口実つけて見てます。

既に全国37カ所で開催したというから、人気番組なんですね。

 f:id:YTT:20180424233431j:image

 

 そこで生まれたカップルが合計でなんと563組。一カ所あたりでは15.2組です。結構多い気がしませんか?

f:id:YTT:20180424232849j:image お嫁さん募集の地方ニーズに次々と応え、立派な社会貢献、地域貢献してますこういう番組。

 

先週放映の「奈良の花嫁 逆告白スペシャル」もよかったですね〜。

 

何がいいって、やはり、結婚するために実際に行動して、一歩でも前に進んでる感じがいいですね。

番組に応募する人は、恥ずかしかったりフラれるのが怖くても、みずから現状打破しようと動いてるわけです。リスクとって行動しなければ何も起きません。うまくいけば幸せを得るわけだし、その値打ちはあると思いませんか?

 

それに、結婚したいなら、ハッキリと結婚したい人同士で相手探しをするので、貴重な時間が無駄にならないし、賢いですよね~。めでたくカップル成立すれば、次に進めるし、フラれても後腐れがないから、リスクといっても大したことはない。また次の機会を求めて次の行動を起こせばいいんです。

ですので、こういう番組に出ることも、実は合理的な行動だと思います。

 

それで、この番組で成立した563組のカップル中、86組が結婚したそうです。

6.5組のうち1組が、これまでに結婚したことになります。やっぱり、得られる幸せを考えれば、行動するのが賢いですよね。やっぱ、一歩踏み出そう。

f:id:YTT:20180424232920j:image

 とはいえ、この番組も結構シビアはシビアです。集団お見合いでは、精神の余裕が持ちにくくて、ペースがゆっくりな人なら短期決戦は一苦労でしょうし。

おまけに短期決戦で、自己アピールばかりに頭が行っちゃうと、肝心の、相手のことをよく知ることが難しいかも知れませんね。こういう時は、目の前の相手に関心を持ち、よりよく知ろうとすると話が弾むのに。

また、番組を見ていて、いい雰囲気の二人なのに、なんで最後の告白タイムで、別の人選んじゃうかな~ あっちの人の方がよかったのに。なんて思ったことありません?

そう。離れて客観的に見るとわかることが、当の本人は気づかないということ、案外ありますよね。こんなとき、他者からはどう見えてるか、冷静に言ってくれる存在、いるといいのでは?

 

そんなとき、結婚相談所のアドバイザーは、色んな場面で婚活者が一人で悩まないよう、そのたびに話を聞くことができます。お見合いの準備から、お見合い後のフォローまで、客観的な意見もまじえて助言できるので、頼りになりますよ。

 

ところで番組HP見ると、4/28には長崎県五島市で開催するそうです。これで38カ所目? 次回もビデオとって見ようっと。 

ーーーーーーーーーーーーーーー 

 婚活は、ハッピー!結婚相談で。

www.hapi10ra.jp