妻だけのカッコいい夫、愛妻家になろう。ライフデザインと婚活の blog

『ただ一人、大切な女性だけのカッコいい夫』を目指す

  婚活中の、または検討中の方々へ

井上尚弥 ボクシング WBSS震憾。働き方改革モンスター

ハッピー!結婚相談の豊井です。

夕べのボクシング#バンタム級世界チャンピオン、井上尚弥の#WBSS 初試合、すごかったですね。

今回は70秒で勝った。強い。 全世界生中継で 驚いていただきました。

f:id:YTT:20181008134525j:image

 

今までの日本人ボクサーでは群を抜くというより、全く次元が違う。

すさまじいパンチを、物凄いスピードで、おまけに私が今まで見た誰よりも正確に打ち込む。

f:id:YTT:20181008125458j:image

試合開始。ちょんちょんとグラブを突きあい、パヤノが井上に鋭いジャブを低く打ち、井上はかわして互いに探りを入れあい60秒。本人もずっと練習していたというワンツーが、、、

一閃。

f:id:YTT:20181008130121j:image

パヤノのジャブを引くタイミングに綺麗に合わせ、井上が目にも止まらぬジャブを打ち抜いた。

そして、あ、と思う間もなく、ぐらりと来たパヤノに右ストレートが

f:id:YTT:20181008130252j:image

ほんの一瞬。

f:id:YTT:20181008130441j:image

スローで見ると恐ろしい。0.1秒もないその間、パヤノには永遠に見え、拳がうなる音さえ聞こえたんじゃないか。

f:id:YTT:20181008131018j:image

この日、井上が打ったまともなパンチは二発だけ。無防備の脳を一瞬で揺さぶられ、パヤノは両足揃えて後ろに倒れる。

f:id:YTT:20181008131312j:image

レフェリーが両手を振り、試合終了。ここで開始から70秒だった。

同じく1ラウンド KO だった、 5月のマクドウェル戦妻とTV観戦。井上尚弥!最強チャンピオン。今日も鮮やか)と合計で3分ぐらい。こんなに早く仕事を片付けて、時給はいかほどか。見事な働き方改革。サラリーマンのお手本だ。

 

f:id:YTT:20181008131431j:image

まさに世界の一級品。

 

ところでこの試合、世界一のボクサーを決める複数団体チャンピオンが闘うWBSS(ワールドボクシングスーパーシリーズ)の準決勝。今や世界の至宝、一級品の井上を世界に披露するにふさわしい演出でした。

f:id:YTT:20181008015309j:image

WBSS初めて見た。とてもカッコいい上品な演出で、ボクサーのステータスがどんと上がるような設営でした。

f:id:YTT:20181008015329j:image

試合前には、白い光の輪がリングを囲む。その光の筋からモハメドアリの顔が浮かび上がる。

f:id:YTT:20181008015407j:image

さぁ試合開始。

f:id:YTT:20181008015427j:image

光の筋に井上の顔と名前が現れた。

f:id:YTT:20181008015440j:image

光の輪が囲むリングを真上から映す。

f:id:YTT:20181008132720j:image

井上が登場。全てが白い光に包まれ、神々しささえ感じる。ラスベガスみたい。

プロテニスで言えばWTAツアー選手権のような雰囲気かな。カッコいいし華やか。

これから日本の格闘技でも流行りそう。

チケットも高いんだろうか。

素晴らしい演出は最高のボクサーと合わせて最高のエンターテイメントになった。こんな場だったら、いっぺん会場まで見に行こう、と思いました。

 

明日もがんばるぞ。 

 

婚活は、ハッピー!結婚相談で。

www.hapi10ra.jp