妻だけのカッコいい夫、愛妻家になろう。ライフデザインと婚活の blog

結婚相談所をやってます。『ただ一人、大切な女性だけのカッコいい夫』を目指すひとや、『キャリア以外も自己実現』したい人の婚活をお手伝いしたい!  一緒に成長し、目指しませんか?

  婚活中の、または検討中の方々へ

トム・クルーズはオジサンの☆星☆になった

 ミッション:インポッシブル/フォールアウトみました。

 Yahoo!映画で4.34点。(本日現在の評価3,974件)。

 

f:id:YTT:20180827001305p:plain

 

今年2月封切りでいまだ公開中の大ヒットグレイテスト・ショーマンと同点で、現在公開中の作品中では、最高タイです(と思う)。

 

いま話題の『カメラを止めるな』が4.30ですから、『ミッション』も、つまらないはずがない。

 

というわけで、夏休み最後の週末の夜、混雑する東宝シネマズ六本木へ。

ここは、前の席との段差が大きくて視界を遮らないからいいですね。

 

f:id:YTT:20180827001511p:plain

 

映画は冒頭から、アップのトム・クルーズのお顔が。

シワもたるみも見える。老けたなぁ

 

と親近感さえわいたのは最初だけ。

 

あとは2時間半、全く飽きずに最後までみました。 あー面白かった。これなら大ヒットするわけだ、と思う。

 

すごいぞトム・クルーズ!の一言。

 

でももうちょっと言うと、、、

 

・やはり年取っちゃったなぁ(見た目が)。56才だもんな。

もはやギャグの境地の、次から次へと執拗に続く無茶な展開。冗談としか思えない。けど、悲壮感が薄まって、素直に娯楽作として見られます。

・超上等なホンモノのアクション。CGなしでここまでできるんか?それもこの年で。この男のアクション+演出は、また切れ味が増した。

 

見た目が多少衰えても、さらに磨きがかかったアクションで跳ね返した。

という感じです。お見事。

想像もつかない鍛錬を続けてきたんでしょう。

本物のプロだ。尊敬してやまない。

 

f:id:YTT:20180827001949p:plain

 

作品を貫く独特のユーモアのセンスもあいまって、もう二枚目のジャッキー・チェンだ。というとお気を悪くされるだろうか。

 

いまだにモテる男をムキになって演じる姿も、オジサンには励みになります。

 

何事もそうだよな。年のせいにせず、ムキになってやろう。(イヤ、モテたい、と言う意味ではなく)

 

としみじみ思いました。

 

ハラハラしどおしでハラへった。すぐ近所のレストランに電話して、奥さんと遅い夕食とお酒をいただきました。

 

 ーーーーーーーーー

婚活は、ハッピー!結婚相談で。

www.hapi10ra.jp