妻だけのカッコいい夫、愛妻家になろう。ライフデザインと婚活の blog

『ただ一人、大切な女性だけのカッコいい夫』を目指す

  婚活中の、または検討中の方々へ

アマゾン・ゴーが間違えよった。(シアトル旅行2)

 Amazon Go が自動集計間違えたぞ。

 おとつい初来店して(「アマゾン・ゴー やってみました!(シアトル旅行)はこちら) 、また今日来店しました。

  飲み物買って店出てから15分後にアプリをチェックしたら、あれれ?


 仲間全部で3組で入ったんだけど、妻が別の組の人のために棚から取ってあげた品(高い段で届かなかった)を、全部ウチに課金してきた。ジンジャーエールとジュースの2点だけ自分の袋にいれたはずが、8項目も買ったことになってる。

f:id:YTT:20180703135600j:image

 

 でもしようがないか。この店では、連れと入店するときは自分のアカウントに2人とも登録する。(入口の改札を通るとき、スマホQRコードをスキャナーにかざすだけ)

 その連れが棚から取ったものは、その品を誰のバッグに入れようが、ウチが買ったことになる。同行する人はまた別の人の連れで入店したんだけど、Goはそこまで状況理解できない。

 そこで、内訳をようく見ると

 

f:id:YTT:20180703135645p:image

 

アレ?チョコの購入点数、間違えてんじゃん。

うーん、少な目に間違えてっから許すか。

 

 それにしても買った物の認識はどうやってんだろ。商品にはICチップは付いてない。

 

 見上げると天井にはびっしりセンサーみたいのが。これで監視してんのか?

f:id:YTT:20180703135904j:image

どういう仕組みかナゾだが、完璧とはいかないね。これはどうやってクレームすんだ?

たぶん、店出てすぐに確認しないとね。100%正確とは言えないからなおさらだ。

沢山買うときは気をつけよう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

婚活は、ハッピー!結婚相談で。

www.hapi10ra.jp