妻だけのカッコいい夫、愛妻家になろう。ライフデザインと婚活の blog

『ただ一人、大切な女性だけのカッコいい夫』を目指す

  婚活中の、または検討中の方々へ

大崎ゲートシティへ春のお散歩

雲ひとつない4月の晴天の土曜日。

たまたまクルマで五反田あたりにきて、マクドナルドを探したら大崎ゲートシティに一軒発見。そういえば最近大崎が再開発でちょっと話題だったっけ。見に行こう。

f:id:YTT:20180428222113j:image

初めて来た大崎ゲートシティ。入って見ると吹き抜けが広々として気持ちいい。吹き抜けの上の段にはぐるっと窓があり、窓ぎわに沿ってテーブルとイスが置いてあって自由に座れる。

f:id:YTT:20180428223219j:image

外の緑がきれいで、近所の人だろうけど、大勢きて読書してます。下にもフードコートがあって人が大勢いるのに、とても静かで図書館みたい。これは気分が落ち着くぞ。一人できてコーヒー一杯でのんびりするのもいいね。

f:id:YTT:20180429001258j:image

下のフードコートは広い。天井が高い。明るい!! おまけに静か。子供が騒ぎにくい。オトナが来て大丈夫。何よりフードコートのあの、食べ物のにおいがしない。そういえば東京ミッドタウン日比谷の唯一イヤなところは、地下のフードコートの混雑して食べ物くさいところだった。ここのはイイね。f:id:YTT:20180429002229j:image

スタバも天井が高くて割とすいてる。ウチの近所なんていつも満席なのに。ここは落ち着いて長居できそう。

長いエスカレータを降りると、フードコートにマックがあった。天気がいいので外のテーブルでいただきます!

f:id:YTT:20180428224600j:image

そのまま周りを散歩してみると、ゲートシティの裏は緑で一杯。

f:id:YTT:20180428225940j:image

目黒川沿いの道も桜が育って、花の季節はさぞかし見事でしょう。

f:id:YTT:20180428225544j:image

それにしても、久しぶりの大崎はスッカリ変わってました。目黒川を渡り、高輪方向に歩いて小関橋交差点にくると、前に工場やら古い家のあったところは、広い歩道に学童が通学し、カフェのパラソルとテーブルが並ぶ緑の街並みに再開発。

f:id:YTT:20180428230528j:imagef:id:YTT:20180428230552j:imagef:id:YTT:20180429002200j:image

特に高級なお店もないけれど、天気のいい日に外でお茶してリラックスできる街になりました。

こんなすがすがしい春の休日にはぶらっとこの辺を散歩して昼食すると、肩の力の抜けたカジュアルないいデートができそう。大崎、線路側は知らないけど、ゲートシティ側はいいじゃない。

今度嫁さんときてみます。

f:id:YTT:20180428231720j:image

帰ると、近所の教会では結婚式が。

最高のお式日和! ジューン・ブライドもいいけれど、4月の式も検討の余地、大ありだね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 婚活は、ハッピー!結婚相談で。

www.hapi10ra.jp