妻だけのカッコいい夫、愛妻家になろう。ライフデザインと婚活の blog

結婚相談所をやってます。『ただ一人、大切な女性だけのカッコいい夫』を目指すひとや、『キャリア以外も自己実現』したい人の婚活をお手伝いしたい!  一緒に成長し、目指しませんか?

  婚活中の、または検討中の方々へ

スニーカー コーデ メンズ は結構難しい

どうも豊井です。

今日はスニーカーのお話です。

かれこれ1、2ヶ月、金ボタンの紺ブレザーに合い、かつ沢山歩いても快適なスニーカーを探してます。でも気に入ったものが見つからんのです。

でも今回は、これだ、と思うまで探します。

 

f:id:YTT:20180416020549j:image

「今回は」というのは、この間、お酒飲んで真っ赤なクツ買って(上↑↑↑の写真)、ちょい後悔したからです。その時は似合うぜ、と思ったのに、実際にはクツの赤が主張しすぎて、着る服に困ります。

 

クツって、服と合うと、生きてきますね。おまけにクツが浮くと、チグハグさが際立ってしまう。

シラフならそんなこと分かるのに、酒飲んで買っちゃいかんですね〜。もうしません。

飲んで奥さんにジュエリー買うのも、ガマンしてもらおう、いや「ガマンしよう」。(ゴメンなさい見栄はりました)

 

なので今回は急がず、服と合うものが見つかるまで探す、と決めました

でも服とスニーカーってどう合わすといいかな?と思い、

デニムならこんな感じ?、というのを、自分のスニーカーでみてみました。

  

最近のお気に入りはこちら(↓↓↓)です。

ナイキのアウトレットでしつこく探し、おぉこれだ!と思い、服と合うか確かめ、納得して買いました。

f:id:YTT:20180416020617j:image

気に入ったモノはよく使いますよね~。

色は落ち着いてるけど鮮やか。布の織りがユニークだし、デニムに合う。

軽いしクッションもよく効いて沢山歩ける!さすがAir、重宝してます。

 

デニムだけでなくて、下↓↓↓の写真みたいにチノパンでもまぁ履ける。ちょっと材質感が合わない感じだけど。

f:id:YTT:20180416020718j:image

 

次はリーボックのジョギングシューズで、2014年に安売りで見つけた。その後は新しいのを買わずに、汚れたら洗って使ってます。

気にいると結局、長く使いますよね〜。

f:id:YTT:20180416020745j:image

↑↑↑ジョギングは快適だし、お出かけでもジーンズにあう。

靴底とデニム地の青、靴ヒモとジーンズの裾の糸の色がそろってオシャレじゃない?

 

下のように(↓↓↓)カラーパンツと合わせても大体オッケーです。

f:id:YTT:20180416020801j:image

 

下↓↓↓のはアディダスの紺。デザインが好きで、色落ちしたデニムと合わせてよく履きます。

f:id:YTT:20180416020827j:image

 

、、、なんだけど、実は紺のスニーカーでちょい困ってます。

最近買った濃紺のブレザーと合うスニーカーが見つからない。。。

 

紺って案外、同系色の合わせが難しい。例えば下↓↓↓の写真。濃い色のジーンズとは、なんか合わず、この組合せではあまり履きません。色が濃くなると、材質も少し合わない感じ。

f:id:YTT:20180416021010j:image

 

紺のクツは、色落ちデニムの薄い青とは合っても、色の濃い青系では、合わせが難しいのだ。(注:iPhoneのカメラは優秀だけど、パンツの色が変わるとクツの色写りまで自動補正して、色がやや違って写る。許してね)

  

実は、スニーカー選びは、スーツに革靴あわせるよりずっと難しいと思う。

まず、材質と色が多彩で、柄ものもあるから、ものすごく種類が多い。

さらに服の質感や色と合うものとなると、組合せは無限大だ。

だから簡単にワタシの欲しいスニーカーは見つからない。

そんな思いしたことありません?そんな時は、どうしましょうか?

 

簡単に欲しいものが見つからないと思ったら、粘り強く探せばいいんじゃないかな。

 

意識して、実際に探せば、遅かれ早かれきっと見つかる

 

それってコンカツも同じことでしょうかね〜〜。

ほしいと思ったら、まず実際に探し続けて、何人か会ってみないと。でないとどんな人が自分に合うのかもわかりませんよね~。

結婚のお相手、欲しい!と強く思ったらご連絡を!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 婚活は、ハッピー!結婚相談で。

www.hapi10ra.jp