妻だけのカッコいい夫、愛妻家になろう。ライフデザインと婚活の blog

『ただ一人、大切な女性だけのカッコいい夫』を目指す

  婚活中の、または検討中の方々へ

妻とTV観戦。井上尚弥!最強チャンピオン。今日も鮮やか

豊井でございます。

いやぁ〜井上尚弥がいとも簡単にバンタム級世界王者の座につきましたね。強すぎます。

f:id:YTT:20180526195237j:image

上は今日の試合前の井上。

もう本当に「震撼」という言葉しか思いつかない。複数の世界団体で世界チャンプが乱立している今、彼が世界で1番強いバンタム級のボクサーでしょう。あの山中慎介を軽く上回る強さに見えました。

f:id:YTT:20180525230643j:image

上の写真は2015年12月のパレナス戦。獣のように飛びかかり、ホント恐ろしいほどの迫力でテッテイテキに圧倒し、2ラウンドで倒した。私はもう虜になりました。

f:id:YTT:20180526002627j:image

これも

f:id:YTT:20180526002658j:image

これも、強い。物凄く強い!

 

f:id:YTT:20180526003033j:image

上は今晩のマクドネルとの試合前日の計量(階級通りの体重かを測定し、パスすれば正式に試合となる)を終えにらみ合う二人。10cmを超える身長差がよくわかる。さらに今日になり、相手はバンタム級リミットの53.5kgから12キロも体重を増やしてきた。

でも実は、身長も体重もずっと大きな相手をどう仕留めるのか?何ラウンドまでにやっつけるのか、楽しみで仕方ありませんでした。

井上も6キロ増やしてたけど。ボクシングの減量って無茶苦茶だ。

 試合は結局、10年無敗のマクドネルを112秒でKO。1ラウンドを1分8秒も残しての出来事。閃光のように突き刺さるパンチは階級を上げて凄みを増したようで、いよいよ今後への期待が膨らみました。イエーイ!

 

f:id:YTT:20180526004842j:image

井上が強すぎるというより、相手が弱かったのかなと思うぐらい。相手は身長178cmだから体重リミットまで減量するのも大変だったでしょう。前日の計量は約束の時刻に1時間超遅れて、よれよれでパスし、そこから12キロも一晩で増やせば、内臓にも負担かかって動きも鈍ったろう。でも関係ない。

次の試合が楽しみですね!

 

これと婚カツはあんまり結びつかないようですが、あえて言えば、この試合、うちのカミさんも一緒に見て勝利を喜びました。

もともとカミさんは音楽とか歌劇の人でボクシングなんて見たがらなかったけど、あんまり私が内山や長谷川や山中やら色々と素晴らしいボクサーの話をするもんだから、試しに一度見てくれて、それから私のうるさい素人解説と一緒に楽しんでくれてます。

これも妻との楽しい時間。

私は幸せです。

ではおやすみなさい!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 婚活は、ハッピー!結婚相談で。

www.hapi10ra.jp